廉くんが19歳になった

永瀬廉くん、19歳のお誕生日おめでとう!!!!! 


もう19歳かと思う気持ちもあれば、まだ19歳と思う気持ちもあって、よく分からないけど、とにかく、廉くんの誕生日をお祝いできる今に感謝したい!


私ね、廉くんの好きな所たくさんあって、挙げたらキリがないんだけど、特に好きな所が2つあるんだ。


1つ目は、「努力家」なところ。


もちろん、あの世界にいて努力してない人なんていないのは分かってる。ただ、わたしが見てきた1年と数ヶ月という短い間で、すっごく成長してて、それは何でもない廉くんの努力の証で、ほんっとにすごいと思った。


紫耀くんと海ちゃんは、Jr.の中でもトップクラスにダンスが上手くて、小さな動き1つとっても、ダンスが上手なのが伝わってくるぐらい動きが綺麗で、この2人と一緒にダンスをするのは誰であっても大変だなって見てて思う。


廉くんは、そんな2人の横で必死に努力してダンスを上達させてきたんだ。たぶん相当焦ったんじゃないかな。余裕をなくした日もあったと思うんだ。オタからたくさんの批判を受けたあの時期、廉くん自身、変わりたい気持ちもあったと思う。でも変わりたいと思う気持ちだけでは変わらないのが人間だからさ。


歯を食いしばって、何度も何度も練習して、自分にまだまだって喝を入れて、そしてあの2人の横に堂々と立ってるんだもん。かっこいいよ、廉くん。


2つ目は「真っ直ぐ」なところ。


素直とも言うと思うんだけど、紫耀くんに嫉妬をしてた時期に、ある人からアドバイスを受けたと言っていた廉くん。


「仲間ならまず相手を認めることが大事。その上で、負けない武器を作れ」


その言葉が自分を変えてくれたと、逃げずに向き合って、認めて、負けたくないと思ったと。何て、真っ直ぐで素直で優しくて強い子なんだろうと思う。


この真っ直ぐさがあれば、きっとこれからどんな厳しい事が待ち受けてても、廉くんなら立ち向かっていけるんじゃないかって、そんな風に思うんだ。



私は、デビューの話を紫耀くんが持ちかけた時、時期尚早と廉くんが言ってくれて嬉しかったよ。それは、グループ云々とかじゃなくて、廉くんは、もう自分の意見を言える強さをちゃんと持ってるんだって。それが実感出来てすごく嬉しかった。


詳しい事は分からないけれど、岩橋くん神宮寺くん、海ちゃんが同意してて、言い出したのが昔からずっと大好きな紫耀くんで、いくら岸くんも反対派だったとは言え少数意見で、それでもきちんとNOと言える廉くんは、自分自身をきちんと持てて、もう自分の道をきちんと歩けてるんだなって安心した。


廉くんは3人の中で1番身近な存在だった。もちろんお顔はどこを探しても同じレベルの人なんていないけど。普通の男の子が、ジャニーズのオーディションを受けて、いろんな壁にぶち当たっても、乗り越えていくその姿に、普通の生活を送る私は勇気を貰ってた気がするんだ。


昔はマイクを持っても、笑うだけしかしてなかった廉くんが、今では後輩から、つまらない事を言っても廉くんがなんとかしてくれるってそんな嬉しい言葉を貰って、Jr.代表として挨拶する機会もたくさんもらってて、人は努力でどこまでも羽ばたけるんだなって、思わせてくれる。そんな人なんだ、私にとっての廉くんは。


19歳の廉くんは、もっと大きな世界に飛び立つ。限りなく大きくて限りなく広い世界へ。


きっと廉くんなら大丈夫。その努力する姿勢と、真っ直ぐさ。そして謙虚な所、優しい所、仲間思いな所、一歩引いて俯瞰で見れる所、他にも無限にある廉くんの魅力を失わない限り、廉くんはきっとどこまでも羽ばたける。


廉くん、自分を信じて、どこまでも走り続けてね。廉くんが信じて進む道なら、疑う事なく追いかけるから。もしも、廉くんが前が見えなくなって立ち止まる時が来ても、私たちファンがきっと照らしてみせるから。


立ち上がるために差し伸べられる手は、2から5に増えた。心強い仲間が増えた。デビューを掴んだ仲間達と、夢を掴みとってください。


19歳の廉くんが、心から笑える、そんな1年でありますように。