紫耀くんが21歳になった

紫耀くんが21歳になった。


私が紫耀くんを好きになってからは2度目の誕生日。



私は紫耀くんを一言で表すことが出来ない。


例えば「努力の人」


ステージの上で輝くためなら、どんなことにも妥協せずに努力を欠かさない人。


例えば「優しい人」


関わる人全員にといってもいいほど、紫耀くんは優しいと言われる。いつだって人の心を気遣える人。


例えば「強い人」


どんな状況からも逃げずに、目の前にあることに全力で挑める人。


全部紫耀くんを表すことに間違いはないんだけど、全部紫耀くんを1番に表す言葉ではない気がするんだ。


紫耀くんは、掴めないんだ。


本当の紫耀くんが見えない。


それは、決して悪い意味ではなくて、だからこそ追いかけたくなるし、本当の紫耀くんを見たいと思い、応援し続けるんだと思う。


あんなに身体は強そうなのに、何故かどこかに消えてしまうんじゃないかという儚さがあるのが、紫耀くんの魅力。


元々ジャニ育ちじゃないし、ジャニーズ以外の世界でも生きていける能力がある紫耀くんだから、余計にそう思ってたのかもしれない。


そこにいるはずなのに、そこにいる事が当たり前ではないと感じてしまう。


だから、その面で言えばデビューが決まってくれて安心した。


デビューしたら、絶対ではないにしてもこの世界で生きていく事がほぼ確実になる。


ジャニーズの世界で生きる紫耀くんに、やっと保証を貰えた気が嬉しかった。


入所してからデビューするまでの間、長くJrのトップとして走り続けてくれた紫耀くん。


「目の前にある事を頑張りたい」


よくそう言って、デビューへの具体的なことはあまり言及しなかった。


でもちゃんと前を向いていることは伝わってきてたし、グループへの愛が増してきてることが分かって嬉しかった。


だからこそ、デビューへの直談判の話には衝撃を受けた。


ビジネス的に見て、3よりも6の方が強いと思ったのかもしれない。


元々一緒にやってて、プライベートでも仲がいい3人を置いていくことなんて出来なかったのかもしれない。


Mr.KINGで走り続けることに限界を感じたのかもしれない。


何が大きな引き金となって、紫耀くんがデビューを決めたのかなんて分からない。


でも、紫耀くんが求めた時点でもう否定することなんて出来ないんだなと思った。


もちろんジャニーズにおけるデビューは本当に凄いことだから、否定すること自体が物凄い贅沢なことなんだけど。


紫耀くんを見てきて、紫耀くんが本気で何かを願う姿なんて見たことがほぼなかった。


だから、紫耀くんが自ら社長に直訴した時点で紫耀くんの本気が伝わってきて、もう私達ファンが何を言っても変わらないんだなと。


これから、紫耀くんはどんどん大きくなっていく。


きっと想像も出来ないくらいに。


ファンをしていて嬉しいことって、自分が応援している人が夢を叶えることだと思うんだ。


紫耀くんはきっとこれからたくさんの夢を願う。


そしてその夢を叶える為に、もっともっと努力してもっともっと強くあろうとしてくれる。


どんな経緯であったかは、もはや関係ない。


紫耀くんは「僕が主犯」という言葉を免罪符にきっと、キンプリをもっと大きくさせるんだろうな。


紫耀くんについていけば、見たことがない景色を見れる気がする。


何年も変わらなかったJr.界を確かに変えてくれた紫耀くんだから、


Jr.の常識を何度も覆してくれた紫耀くんだから、


これからも、私達の想像を超える平野紫耀を見せてくれるんだろうな。


忙しくなるね、これから。


先頭を走るのは、紫耀くんかもしれないけど、周りには無条件に手を差し伸べてくれるメンバーがいること、


後ろには、愛を伝えながらついていくファンがいることを、忘れないでほしい。


あとは、紫耀くんがアイドルやってて良かったって言える未来であれば、それでいい。


21歳の紫耀くんに、幸多きことを願ってます。